「たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本」を読んで


こんにちは。
ブルースです。

本日は地元のスタバで、以前購入した本を再読しておりました。

斎藤 芳乃先生の著書
「たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本」
でございます。

この本は、僕が去年、読書に熱中し始めた頃に購入しました本で、お金についての考え方が一転した本でございます。

この本を読むのは2回目なのですが、正直に話しますと、実は初めて読んだときは、「潜在意識」を変えるとお金の流れが変わるということは、半信半疑な気持ちでした。
ただ半信半疑ながら、この本に書いてあったことを試してみたところ、金銭的な豊かさを得られたかは別として、少なくとも以前よりは気持ちを整理できるようになったり、いい気分を感じられるようになっていましたね。

「自尊心」
「感謝」

とても大事なことなのだなと思いました。
心が豊かになっていくのを実感しましたね。

それから、終盤の方で「そもそも、『お金』とは何か?」ということについても書かれており、その答えは、

「お金=感謝のチケット

納得のいく答えでした。
確かにこれならお金を好きになれそうです。

イラストによる解説もわかりやすく、当時、読書が苦手だった僕にも読みやすかったです。
繰り返しになりますが、「お金に対する考え方」が変わる1冊です。

今回は練習のつもりで書評に挑戦してみました。
短文ですが、読んでいただけると光栄に思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です