ニド系オフとパワーストーンが示す明日はどっち?


こんにちは。

7月28日(土)
智さん主催の「ニド系オフ」に1日参加してきました。

今回の会場は、いつもの新橋のカラオケの鉄人ではなく、
恵比寿のCrypto Bar「moon」さんのお店を貸切で利用させていただいたようです。

———

Crypto Bar「moon」-Power Stone GARDEN-

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5ビル 3F

———

このお店は、元々は「GARDEN」というパワーストーンのバーで、ニド系オフの二次会でも、よくお世話になったお店でした。
お話を聞いたところによると、つい最近リニューアルされたそうです。

この日は「台風12号」の影響もありましたが、進路が予定よりも関東から反れていたため、直撃は免れたようでしたね。

まずは定番のDS記念撮影!

f:id:aoiblues:20180730141627j:image

ゆびをふるトーナメント

そして、ニド系オフ恒例の「ゆびをふるトーナメント」
「ゆびをふる」しか使えない1vs1の運ゲー勝負!

簡単にルールを説明しますと、

・ルールは「シングルバトル ノーマルルール」

・手持ちは1~6体まで持ち込み可。バトルに参加させるポケモンは「1体のみ」。

・使用可能な技は「ゆびをふる」のみ。

(但し、PP切れや変化技により「ゆびをふる」が出せないことによる、

「わるあがき」は認められる。)

・先に相手を「ひんし」にした方の勝ちとなります。

普段、ガチなポケモンバトルに慣れているとなかなか面白いですよ。

1ターン目からいきなり一撃必殺技が当たったり、普段見慣れない威力の弱い技や、使われない変化技が見られたりと。

ただ、普段使われない技も、なかなか侮れないものですよ。
「テクスチャー2」で、こちらが「いわタイプ」になった矢先に、「みずでっぽう(+雨)」や「メタルクロー(タイプ一致)」が飛んできて「GAME OVER」なんていうことも!

これは今回、僕が実際に負けたときのパターンでした…

(+_+)

ガチなポケモンバトルもよいですが、
たまには、こういうちょっと変わったルールで、ポケモンバトルをワイワイ楽しむのも、よいのではないでしょうか?

「この技のエフェクト、こんなカッコよかったんだ!?」とか、心を動かされるかも!

「ゆびをふるトーナメント」が終わった後は、フリータイム!
各自、マルチバトルやポケモントークで盛り上がりました。

パワーストーン専門店「TRIANGLE(トライアングル)」

その後は、智さんのいきつけの、
パワーストーン専門店「TRIANGLE(トライアングル)」へ!

f:id:aoiblues:20180730141732j:image

———-

「TRIANGLE(トライアングル)」

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-17-2 シャルマンコーポ恵比寿1F

———-

このお店は、世界中の天然石を取り揃えている、パワーストーンとアクセサリーの専門店です。
1つ数百円くらいから気軽に買える天然石や、中には、1つ数十万円もするような高価な天然石も、取り揃えられてます。
智さんは、このお店がとてもお気に入りで、オフ会の一環として、時々、このお店に立ち寄ります。

僕も以前、立ち寄った際に、「ラピスラズリ」の小さな勾玉を購入させていただきました。
今回は、その勾玉につかう「ヒモ」と、もうひとつパワーストーンが欲しいと思い、小さめのまるい「マナスル産 水晶 球」を1つ、

そして、それを持ち運ぶ用に、小さい袋を購入しました。

f:id:aoiblues:20180730142115j:image

f:id:aoiblues:20180730142134j:image

お店の人も、僕のことを覚えていてくださったそうで、丁寧に対応していただけました。

二次会

最後は二次会。
恵比寿駅前の「響きーHIBIKIー」という居酒屋に向かいました。

———-

「響きーHIBIKIー」

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 グルマンビル4F

———-

個室が結構広く、とてもくつろぎやすい空間でした。
今回は2時間飲み放題のお食事つきのコースで、満足のいくコースでした。
自分は、普段はお酒を飲まない人間ですが、この日はサワーとカクテルを合わせて4杯飲みました。

f:id:aoiblues:20180730141838j:image

f:id:aoiblues:20180730141905j:image

f:id:aoiblues:20180730141946j:image

f:id:aoiblues:20180730142014j:image

こんな感じで、楽しい1日を過ごせました。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です