3/10 第二回うずしおオフ 渦潮の中心で未来をつかもう!


こんにちは。

3月10日(日)
文京区千石にてフォロワーのつるさんが主催されました、
「第2回 うずしおオフ」というポケモンオフに参加してまいりました。

私、ニド系オフ以外のポケモンオフに参加するのは実に久しぶりでしたし、
中~大規模なポケモンオフに参加するのは、おそらく初めてでしたので、
最初の方は緊張しっぱなしでした…

幸い、主催者のつるさんを始め、スタッフや参加者の中には、お知り合いの方も何人かいらっしゃいましたので、
まだ安心感はありましたけどね。

今回の大会のルールについてですが、

シングルバトルのフラットルール
・各リーグに分かれてのチーム戦(二人一組)
・チーム内にてAとBを決め、A同士とB同士、それぞれ対戦を行い、
2勝すれば勝利。
1勝1敗の場合は、勝った者同士で「決定戦」を行い、勝ったチームの勝利。

今回使用したパーティはこちらです。

うずしおオフPT

・オーダイル(いのちのたま)
滝登り
冷凍パンチ
龍の舞
守る

・テッカグヤ(とつげきチョッキ)
ラスターカノン
エアスラッシュ
エナジーボール
大文字

・ポリゴン2(しんかのきせき)
冷凍ビーム
毒々
マジックコート
自己再生

・ナットレイ(ゴツゴツメット)
パワーウィップ
ジャイロボール
宿木の種
ステルスロック

・ゴウカザル(きあいのタスキ)
オーバーヒート
インファイト
ねこだまし
アンコール

・サーナイト(サーナイトナイト)
ハイパーボイス
サイコショック
神秘の守り
守る

今回私は「斡旋枠」としてエントリーしましたので、
ニド系オフでお会いしました’終。さん’と、当日にチームを組ませていただきました。

結果はリーグ内で1勝4敗。
とりあえず全敗はしなくてよかったです。

今回の対戦で色々なポケモンが見れましたので、
今後の糧にしていきたいと思います。

決勝戦と3位決定戦はモニターに映し出され、
大いに盛り上がっておりました。

最後に

ニド系オフ以外のポケモンオフに参加するのは久しぶりということもあり、
見知らぬ方も多く、最初は緊張してましたが、
最後の方は純粋にオフを楽しんでおりまして、
思い切って参加してみてよかったと思ってます。

そして、オフ終了時の片付けのときも、
スタッフだけでなく参加者の何名かの方が撤退準備や片付けをお手伝いされていまして、
一体感が感じられる場面も。

主催者のつるさんやスタッフの方々、
そして参加された皆様に心より感謝いたします。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です