最近勉強していること


こんにちは。ブルースです。
更新がなかなかできずに、申し訳ございません。

この「青いブログ」を今後どのように運営していくか、正直のところ迷っているところです。
今回は最近勉強している「プログラミング」と「ブログ」について、少し語ります。

プログラミング

大学時代はプログラミングを専攻して学んでおり、卒業後もプログラミングを活かせる企業に就職しようと、就職活動に励んでおりました。

しかし、就職活動をしているあるとき、親族や周りの友人などから、
「プログラマーになるとほとんど自由時間がなくなるから、やめたほうがいいよ!」
とか言われ、当時、軸が定まっていなかった僕は、その言葉に流されてしまい、
いつしかプログラマーになることを諦めていました。

その後は結局、アルバイトや派遣社員として、長年過ごしてきましたが、
最近になって、プログラミングに関するYouTube動画などを観ているうちに、
再びプログラミングへの学習意欲が蘇ってきています。

今は一から学ぶべく、「Progate」を利用させていただいております。

ブログ

昔、「FC2ブログ」や「はてなブログ」などの無料ブログサイトを利用しておりましたが、ほとんど日記のように利用しておりました。

そこであるときブログについて色々調べているとき、
「WordPressって何かな?」と思い、試しにドメイン取得とサーバーのレンタルをしました。

正直、この「青いブログ」というサイトも、今後どのように運営していくかは、
まだまだ軸が定まっておりませんが、
せっかくドメインを取得して、レンタルサーバーを借りてしまったので、
WordPressをどこまで使いこなせるのか、挑戦していきたいです。

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です