1ヵ月ブログを更新してみて


こんにちは。
今回はブログを1ヵ月連続で更新してみて思ったこと、今後どうしたいかを語ります。

このブログ記事で31日連続更新となりますが、1ヵ月間休まずにブログ更新してみて、どう思ったか?またこれからこのブログをどのように運営していきたいか?
これらについて語っていきます。

文章力、ライティング力、修行中!

ブログを通して「文章力」や「ライティング力」を学び、鍛えることを、ブログを毎日更新している目的のひとつとしております。

1ヵ月連続でブログを書いてみましたが、感覚的には更新再開する前とあまり変わってない感じですね。

ここは引き続き、改善しながら、自分の文章を書けるようになろうと思います。

今後の活動方針

今後、このブログをどう運営していきたいかを語ります。

発信ジャンルはそのまま

発信するジャンルに関しては、まだ定まっておらず、
当分は引き続き、

  • スキューバダイビング
  • コスプレ
  • コスプレ衣装制作
  • ポケモン
  • 音ゲー
  • プログラミング
  • ブログ
  • 読書(書評)

このあたりをメインに、他には僕が体験した過去の体験などを発信していきます。

ブログのレイアウトを調整

現在、このブログは「twenty seventeen」という無料のWordPressテーマを利用させていただいてますが、まだ過去のブログ記事がずらりと並ぶだけの、見づらくて陳腐なつくりとなってます。

今後はブログ全体のレイアウトを、少しずつでも見やすい見た目に調整していきます。

解析ツールの導入

自己分析のため、近いうちに「Googleアナリティクス」のような解析ツールをブログに導入する予定です。

過去記事のリライト

一旦、ここで過去の記事を一通り見直してみようと思います。
気になったところをどんどん改善していきます。

最後に

今回はブログを1ヵ月連続で更新した感想と今後の活動について、短く語りました。

1ヵ月更新してみたところ、1ヵ月前と比べると、少しではありますが、WordPressの扱い方に慣れてきました。
WordPressの新しい機能も使えるようになりました。

今後も新しい機能を取り入れつつ、文章力を鍛えて、このブログをよりよいものにしていきます!

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です