今後ブログに取り入れたいこと


こんにちは。
今回は。今後このブログに取り入れたい要素を簡潔に語ろうと思います。

プロフィール再編集

ホームからプロフィールへとべるようにしましたが、
肝心のプロフィールが上手くまとまっていないので、再編集の必要ありですね。

サムネイル画像の挿入

Twitterにシェアした際に、ブログの「URLリンク」のみと少し寂しいツイートになっているので、
サムネイル画像を取り入れる予定です。

ブログのレイアウトを見直し

現在のブログは、ホームにとんだ際、過去記事をそのまま表示するのみとなっています。
これも今後修正していきたいと考えております。

下線、文字色、リストの挿入

ブログ記事を見直してみると、何も装飾されていない文字ばかりで単調なので、
ここも修正ポイント。

重要な箇所に下線を引いたり、文字の色を変えたり、リストをもっと見やすくレイアウトしたり、挙げればキリがないほど。

「フキダシ」もせっかく設定して使えるようにしたので、記事にどんどん取り入れていきます。

最後に

とりあえず主観的に見た反省点はこれくらい。
もっとあるはずですが、まずはこのあたりをひとつずつ修正していきます。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です