「お酒」で失敗した過去


こんにちは。
今回は「お酒」で失敗した過去について、語ります。

大学サークルの飲み会

僕は大学に入ったばかりの頃は、お酒とは無縁だったのですが、当時所属していたサークルの飲み会ではじめてお酒を飲んで以来、お酒を飲むようになりました。

但し、大学時代、当時は家ではほとんどお酒は飲まず、飲んでいたのはサークルの飲み会のときのみでした。
(家族とお酒を一緒するということはほとんどなかったです。)

サークルの飲み会も1~2ヵ月に1回くらいの頻度でした。
(飲み会を断ることも多かったので、実際はそこまで多くなかった)

ある日の飲み会で勢いで飲みすぎてしまって、サークルメンバーに迷惑をかけてしまったことがあります。

後日、サークルに参加しづらかったですが、ちゃんとメンバーには謝罪をして、サークルに復帰できました。

社会人になると…

サークルの飲み会が多かった大学時代でしたが、大学卒業後は「飲み会」に参加する機会も減り、社会人になってからは、お酒を飲む機会といえば、ゲーム仲間同士の食事や飲み会、もしくは家で年に数回飲むくらいでした。

僕は「正社員」経験がないので、「会社の飲み会」というものにはあまり参加したことがありません。

それでも、久しぶりに飲むときは、勢いで飲みすぎることも…

居酒屋などの「飲み放題」コースはお得ですが、時間内なら無制限ということで、
飲みすぎないよう、気を付けなければいけませんね。

終わりに

お酒は飲みすぎると、人間関係のトラブルにつながったり、自身の健康にも悪影響を及ぼす危険性があります。

お酒はたしなむ程度に楽しむのが一番ですね。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です