「夢をかなえるゾウ」を読んでいる


こんにちは。
昨日、書店で一冊の本を購入して、現在そちらを読んでおります。

2007年8月に発売された、水野敬也さんの著書「夢をかなえるゾウ」です。
今回はその文庫版を購入しました。

本の内容を簡潔に説明すると、
日本で平凡に暮らしている、あるひとりの若者の前に、突如「ガネーシャ」という名の神様が現れ、「課題」と称して、試練を与えたり、様々なアドバイスをしたり、不思議な体験などを通じて、若者の人生を変えていくというもの。

文庫本は400ページ弱という、かなり分厚い本ですが、要所要所で出てくるガネーシャの「課題」がいつも気になって、意外とスラスラと読めます。

読み尽くしたら「書評記事」を書いていく予定です。

今回は現状報告のみとなります。
ご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です