Twitterを始めたキッカケ


こんにちは。

今回は僕が「Twitter」を始めた理由を語ります。

Twitterを始める前はmixi一択だった

僕は2017年の9月頃に「Twitter」を始めました。
現在はフォロワーが約900人になりました。

2017年までSNSは「mixi」をメインに利用しておりました。
ところが、時が経つにつれ、繋がっているマイミクの人達が次々と退会したり、mixiの投稿頻度が減っていることを感じました。

それで友達のmixiボイスを見ていると、「Twitter連携」でTwitterからmixiに投稿している人が何名かいらっしゃったんですね。

それ以来、Twitterの方が気になって、思いきってTwitterアカウントを作成しました。

最初はわからないことだらけ

アカウントを作成してログインしてみたはいいのですが、

「フォロー」?「フォロワー」?どう違うの??

「リツイート」?「ハッシュタグ」?

mixiみたいなものと思っていたら、
mixiと違い、Twitter独特の「専門用語」が多すぎて、最初はかなり戸惑いました。

ただ友人を見つけて、Twitterを始めたことをメッセージで送ったところ、
簡単に使い方を教えてくださったおかげで、快適にスタートすることができました。

現在はTwitterをメインにSNSを利用してますが、mixiも時々のぞいているといったところです。

最後に

今回は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です