PlayStation 5(プレイステーション5)でPSシリーズ復帰しようかな?


こんにちは。

「PlayStation 5(プレイステーション5)」の発売日と値段が発表されました。

値段と発売日

ディスクドライブが付いた通常版「PlayStation 5」は希望小売価格¥49,800(税抜)、
ディスクドライブなしのダウンロード専用の「PlayStation 5 デジタル・エディション」は希望小売価格¥39,800(税抜)。

発売日は2020年11月12日

購入するか?

ゲーム好きの僕にとって、とても魅力的なゲーム機なのですが、
正直、購入しようか、迷っているところです。

といいますのは、
僕は「PlayStation(プレイステーション)」シリーズは、PS1とPS2は遊んだことあったのですが、それ以降のPS3とPS4は一切遊んだことないのです。

PS1では、おもに旧スクウェア(現・スクウェア・エニックス)のRPGや、対戦格闘ゲームをメインによく遊んでおりました。

PS2でも、「ギルティギア」シリーズをはじめとした、対戦格闘ゲームや、
スクウェア・エニックスの「ロマンシングサガ ミンストレルソング(ミンサガ)」などのRPGをよく遊んでました。

特にミンサガは、データ引継ぎで30周くらい遊びこみました。

ただ、2006年にニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が発売されて以来、ポケモンの方にハマることになり、
それ以来はPSシリーズに触る機会が一気に激減しました。(格ゲーはアーケードでも、PS2でも、ちょくちょく遊んでましたがね)

なので、PS3以降の事情はほとんどわからない状態ですね。
PS4で発売されている「モンスターハンター:ワールド」シリーズも未プレイです。

最後に

今度発売される「PS5」は「PS4」との互換があるとのことで、
気になるソフト次第では、購入することも検討しています。

今回は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です