最近読んでいる書籍


こんにちは。
最近読んだ書籍、さらに今読んでいる書籍について語ります。

大富豪の手紙

本書は、本田健さんによる著書であり、
主人公の「佐藤敬」が大富豪の祖父が遺した手紙によって、平凡だった人生が動き出していくという、小説形式の自己啓発本です。

夢をかなえるゾウ(1)

本書は、水野敬也さんによる著書でございます。
平凡な日常を過ごす主人公のサラリーマンの青年の前に、突如、インドの神様である「ガネーシャ」が現れ、主人公に夢をかなえたり幸せになる方法を、不思議な体験を通じて、教えていくという、こちらも小説形式の自己啓発本です。

迷路の外には何がある?

本書はアメリカのスペンサー・ジョンソン氏による著書であり、本作が遺作となっております。
同氏の著書である前作「チーズはどこへ消えた?」の続編であり、主人公は小人・ヘム。
ひとり「チーズ・ステーションC」に取り残されたヘムが、その後どうなったのかが描かれております。

人生攻略ロードマップ

こちらは起業家である、迫佑樹さんの著書であります。
これからの時代を生き抜くため、スキルを身につけることの大切さを教えてくれる1冊であります。

億を稼ぐ積み上げ力

こちらも起業家・ブロガー・ビジネス系ユーチューバーであるマナブさんの初の著書であります。

迫さんの「人生攻略ロードマップ」と同様、これからの世の中の生き方、さらに「継続すること」の大切さを書いた著書であります。

現在、こちらの本を読んでおります。

最後に

本というのは、たとえ面白い本であったとしても、一度読んだだけでは、なかなか内容をインプットできないものです。
一度読み終えた本も、何度でも読み返したくなります。

今回は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です