「夢をかなえるゾウ4」が気になる


こんにちは。
水野敬也さんの著書「夢をかなえるゾウ」を読み終えて、書評を書いたばかりですが、
他の「夢をかなえるゾウ」シリーズも気になっております。

シリーズごとに独立したストーリー

順番でいけば、次は「夢をかなえるゾウ2」を読もうという流れになりそうですが、
YouTubeで何名かの方が、最新作である「夢をかなえるゾウ4」が紹介されているのを見て、少し気になりました。

この「夢をかなえるゾウ」シリーズは、「ガネーシャ」というインドの神様が出てくるのは共通ですが、主人公は毎回、変わっていて、シリーズ間のストーリーの繋がりも薄いため、
どのシリーズから読んでも内容を理解できるそうです。

余命3か月の男性が主人公

「夢をかなえるゾウ4」は、余命3か月を宣告された、妻子持ちのひとりの男性が主人公となっているのが、まず面白い設定です。
さらにあらすじを聞く限りですと、「死神」まで現れるという、ハチャメチャ展開がとても気になったので、この「夢をかなえるゾウ4」を先に読んでみようかなと思ってます。

最後に

今回は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です