今後記事を書きたいテーマについて


こんにちは。
今回は今後、このブログで書きたいテーマをいくつかピックアップしようと思います。

今後書きたいテーマ

人工甘味料

カロリーが0kcalと表示されている飲料は、
原料に「砂糖」ではなくカロリーがない「人工甘味料」が使われています。

一見、カロリーゼロなので、たくさん飲みたくなりますが、
最近は、人工甘味料の摂りすぎが危険視されてきております。

僕も昔から、砂糖入りの飲料はできるだけ控えて、このようなカロリーゼロ飲料をよく飲んでおりましたが、「人工甘味料」の危険性を知ってからは、多量摂取は控えるようになりました。

人工甘味料の種類や、摂りすぎによる危険性などを、書いていきたいです。

ゲーム脳

僕が大学時代のとき、「ゲーム脳」や「ゲーム依存症」について卒業論文を書きましたが、
リサーチ不足で中途半端に終わってしまいました。
近年では、「ゲーム依存症」については、現在も問題になっておりますが、「ゲーム脳」理論については否定されてきていますね。

「eスポーツ」や「プロゲーマー」というものが誕生するくらい、現在はゲーム事情が大きく変わりましたし、このあたりについても、語っていきたいです。

書評

最近は、自己啓発本やビジネス本を中心に読んでおりますが、
本棚に眠っている、昔、読んだ本も書評として書いていきたいです。

1980年代

1980年代当時は、まだ子供でしたが、当時の映画(洋画)、特撮、音楽、ゲームなどに触れると、そうしたものに囲まれて子供時代を過ごしたので、いまでも心が躍ります。
このあたりについても、いくつか記事にしていく予定です。

最後に

今回は、今後このブログで記事を書きたいテーマについて、ピックアップしていきました。

今回は以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です