「PAY」をまだ使ったことありません


こんにちは。
近年、飲食店などのレジなどで「スマホ決済」とか「PAYで支払い」とか、よく見かけるようになりました。

スマホ決済をまだ利用したことない

じつは僕はまだ「スマホ決済」というものを、まだ利用したことがありません。

僕は初めて携帯電話を購入してから、ずっとauの携帯電話やスマホを利用しておりますが、
このauにも「au PAY」というサービスを提供しておりますね。

それから普段、連絡手段として使用しているLINEにも「LINE PAY」というサービスがありますね。

特定の商品を買う際に、バーコードやQRコードを読み込んで、残高から差し引かれて、決済完了となるようですね。

現金以外の支払いは電子マネーがほとんどだった

現金以外で払うという文化が、いまではすっかり浸透しておりますが、
現在の僕は、現金以外の支払いは、ほぼSuicaWAONによる電子マネーの利用がほとんどでした。

しかし、カフェなどに行って、前に並んでいる人がレジで「スマホ決済」をしているのをよく見かけるようになり、今更ながら、興味を持ち始めております。

じつは、つい最近、自分のauのアカウント情報を確認してみたら、なんとau walletとPontaポイントの残高が、いつの間にかそこそこ貯まっていて、ビックリしました!

この残高でau PAYを利用できるようなので、今度試してみようと思います。

最後に

新しい文化に触れることは、最初は怖いです。

しかし、1度でも新しいものに触れると、ひとつ先の体験に出会うことができますので、今度PAYでの支払いに挑戦してみます。

今回は以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です