京都の「ポケモンGO」イベント中止 海外の他の地域では予定通り開催


こんにちは。
京都市で開催予定だった「ポケモンGO」のイベント『City Spotlight』が、新型コロナ感染拡大防止のため、中止が正式に発表されました。

City Spotlight(シティスポットライト)」は、

  • 韓国、釜山
  • ニュージーランド、オークランド
  • 台湾、台南
  • 日本、京都

以上、4か所で開催される予定だった、ポケモンGOの「リアルイベント」です。
しかし、先日、ポケモンGOの運営元である「ナイアンテック」は、日本、京都でのイベントを中止することを発表しました。
なお、京都を除く、海外の3カ所では、予定通りイベントが開催される模様です。

イベント参加には、事前にオンラインでチケットの購入が必要ですが、京都のイベントチケットを購入した人に限り、払い戻しされるそうです。

イベント中止は英断?

イベント中止に対して、「正しい判断」や、はたまた「楽しみにしていたのに…」など、様々な意見が言われておりますが、
今回のイベント中止は英断と思います。

思いっきり遊べなくて、つらいとは思いますが、
今は密集するようなイベントは避けるべきだと思いますね。

最後に

僕は今回の京都でのイベントには元々参加する予定はありませんでしたが、日本でのイベント中止はとても残念に思います。

またポケモンのイベントで、楽しく遊べる日がくることを祈ります。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です