「ポケモンARサーチャー」で隠れ特性のボルトロス、トルネロス、ランドロスが手に入る


こんにちは。
現在、僕は「ポケモン」シリーズに関しては、
ニンテンドースイッチ「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」や、スマホゲーム「ポケモンGO」を中心にプレイしておりますが、
「きねんリボン」の関係で、過去の「ポケモン」シリーズにも触れております。

過去のシリーズのポケモンを随時、ポケモン剣盾に転送しておりますが、

最近、「ポケモン剣盾」のランクバトルで、夢特性(隠れ特性)のボルトロス、トルネロス、ランドロスを使っている人もいるようですが、
これらのポケモンは、入手方法が限られております。

ひとつは、通常特性のポケモンに「とくせいパッチ」を使い、夢特性に変更する方法。
しかし、とくせいパッチは非常に入手が困難なため、多用はできません。

もう一つの方法が、今から紹介する「ポケモンARサーチャー」で現れた、これらの夢特性のポケモンを捕まえる方法です。

「ポケモンARサーチャー」とは?

「ポケモンARサーチャー」は、ニンテンドー3DSでダウンロード専用ソフトとして発売されたゲームです。

3DSのカメラ機能を使い、「ゆめぐも」を探していきます。
「ゆめぐも」の中には、ポケモンやアイテムが潜んでいることもあり、捕まえることもできます。

物語を進めていくと、伝説のポケモンを捕まえるチャンスがあり、そこでボルトロス、トルネロス、ランドロスの夢特性(隠れ特性)を、それぞれ手に入れることができます。

手に入れたポケモンや道具は、「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」に転送することもでき、
現在はそこから、「ポケムーバー」を使用して、「ポケモンバンク」へ、
さらに「ポケモンバンク」から「ポケモンHOME」へ転送して、現行シリーズの「ポケモン剣盾」に送ることも可能です。

「ポケモンARサーチャー」は、ニンテンドー3DSを起動して「ニンテンドーeショップ」から、¥300(税抜)でダウンロードできます。

最後に

今回は以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です