カウンターアプリを使ってみた


こんにちは。
スマホには、便利なアプリがたくさんネット上にありますが、
最近、カウンター(数取器)アプリをダウンロードして、使用してみました。

カウンターアプリ

ダウンロードしたアプリはRoman Tsukanov様が提供している「カウンター」というアプリです。

このアプリは数を数えて覚えておくために使用します。
一般的にアナログの数取器は、親指でボタンを押して、数を数えますが、
このカウンターアプリは、スマホ画面をタップして数えます。

便利な点

細かい設定も色々できます。

たとえば、「ハードウェアのボタンを使う」の設定をONにすると、
スマホの音量ボタンでも、カウントができるようになります。

また、「値をタップして増加」の設定をONにすると、
中央に表示されている数字をタップすることでも、カウントできるようになります(値の増加限定)

最後に

昔は数を数えるツールが欲しい場合、アナログの数取器をお店に直接買いに行く必要がありました。
しかし現在は、アプリをダウンロードするだけで、あっという間に使えるようになり、
本当に便利な世の中になりました。

僕はおもにこのカウンターアプリは、「ポケモン厳選」のために使っております。
目当てのポケモンに出会うためには、何度もリセットする必要があり、そのリセット回数を数えるために、このカウンターアプリを使っております。

お店に買いにいかなくても、無料アプリで代用できるというものは、かなりあると思いますので、探してみると面白いかもしれませんね。

今回は以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です