「ポケモンGO」で毎日おこなうべきこと


こんにちは。

僕は毎日必ず「ポケモンGO」を起動して、遊んでおります。
あまり遊ばないときでも「ログインボーナス」などは必ず受け取るようにしております。

ポケモンGOプレイヤーが毎日おこなっておいた方がいいことを、まとめました。

ポケモンGOで毎日おこなうべきこと

ポケモンGOを起動したら、おこなっておいた方がいいことは、次のとおりです。

  • ポケモンを1匹捕まえる(ログインボーナス)
  • ポケストップ(ジムのディスクでもOK)を1つ回す(ログインボーナス)
  • フレンドにギフトを贈る
  • フレンドからギフトを受け取る
  • フィールドリサーチを1つクリアし報酬を受け取る

ポケモンを1匹捕まえるポケモンを1匹捕まえる(ログインボーナス)

1日で初めてポケモンGOを起動したら、
まず、どの種類のポケモンでも構いませんので、ポケモンを1匹捕まえましょう

1日で最初に捕まえたポケモンに限り、ログインボーナスの1つとして、EXP(経験値)が多めに貰えます。
さらに最大7日連続で、達成すると、7日目には膨大なEXPが貰えます。
7日目を達成するか、もしくはログインしなかった日があった場合、
次の日は「1日目」から数え直しとなります。

ポケストップ(ジムのディスクでもOK)を1つ回す(ログインボーナス)

上記の「1日の最初にポケモンを捕まえる」のとは別に、
1日の最初にポケストップを回したときに限り、多めに道具を受け取ることができます。
こちらも「最初の1匹」と同様、最大7日連続で達成すると、7日目には大量の道具が手に入ります。
7日目を達成するか、もしくはログインしなかった日があった場合、
次の日は「1日目」から数え直しとなります。

フレンドにギフトを贈る

ポケストップを回すと、「ギフト」を受け取れることがありますが、
これは自分で使うものではなく、登録しているフレンドに贈るものです。

1日1回、贈ることができますので、是非贈っておきましょう。
贈ることで、そのフレンドとの仲良し度が上がり、色々な特典が受けられるようになります。
ただし、相手がギフトを開封していない場合は、次のギフトを贈ることができませんので、注意しましょう。

フレンドからギフトを受け取る

フレンドからギフトが1日1回、贈られることもあります。
ギフトが贈られてきたのを、確認できたら、開けてみましょう。
「モンスターボール」や「ほしのすな」など、便利な道具が入っています。

ギフトを開封しておかないと、相手のフレンドは次のギフトを贈れませんので、
できる限り開けておくとよいでしょう。
仲良し度が速く上がりやすくなるという利点もありますので。

フィールドリサーチを1つクリアし報酬を受け取る

ポケストップを回すと、「フィールドリサーチ」を受け取れます。(同じポケストップからは1日1回。ジムのディスクでは不可)

フィールドリサーチには「ポケモンを10匹捕まえる」「ナイススローを3回当てる」など、さまざまな課題がありますので、1日最低1つはクリアしておきましょう。

このフィールドリサーチを7日分(連続でなくてよい)クリアすると、「大発見リワード」という特別ボーナスを受け取れます。
フィールドリサーチを毎日達成しておけば、最速7日で受け取れますので、
ポケモンGOを起動したら、フィールドリサーチを最低1つはクリアしておきましょう。

最後に

今回はポケモンGOで毎日おこなっておきたいことを、まとめてみました。

ポケモンGOはトレーナーレベル(プレイヤーのレベル)が上がれば上がるほど、快適にポケモンを捕まえることができるようになります。

少しでも早く、ポケモンGOをプレイしたいという方は、
是非、今回の方法を試してみてください。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です