【ポケモンGO】2020年12月のコミュニティデイは2020年の総集編!


こんにちは。
「ポケモンGO」で毎月開催されるオンラインイベント「ポケモンGO コミュニティデイ」が2020年12月にも開催されます。

2020年最後のコミュニティデイは、毎年恒例の総集編

2020年今年最後の開催となる12月のコミュニティデイは、2日間連続の開催となり、2020年のコミュニティデイで対象になったポケモンすべてが大量発生します。

イベント内容

・12月12日(土)11時~17時
「ビードル」「ケーシィ」「ゴース」「サイホーン」「タネボー」「ポッチャマ」がいつもより多く野生で出現し、さらに色違いに出会える確率も上がります。

・12月13日(日)11時~17時
「ヒトカゲ」「エレブー」「ブーバー」「コイキング」「ポリゴン」がいつもより多く野生で出現し、さらに色違いに出会える確率もあがります。

・12日(土)・13日(日)共通
イベント期間中は、レイドバトルの特別なボスとして、
「ワニノコ」「ウリムー」「キモリ」「アチャモ」「ミズゴロウ」「ナマケロ」「ラルトス」「ナックラー」「タツベイ」「ナエトル」「ヒコザル」が登場します。

これらのポケモンはすべて、2019年のコミュニティデイ対象ポケモンとなっておりました。

さらに、2020年と2019年のコミュニティデイ対象ポケモンを、イベント期間中に最終進化形まで進化させると、特別な技を覚えます。

最後に

2020年の総集編ということもあり、盛りだくさんのイベント内容となっております。

以前のコミュニティデイで対象ポケモンを進化し忘れて、特別な技を覚えそこねたという方も、このイベントはチャンスとなっております。

対象ポケモンが多かったりと、イベント内容が多いので、事前に内容を整理しておくとよいでしょう。
さらに、モンスターボールやきのみを大量にバッグに確保しておくと、ストレスなくコミュニティデイに挑めますので、今のうちに準備をしておきましょう。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です