【ポケモンGO】2020年12月のコミュニティデイは2020年の総集編!2日間連続での開催!【2日目レポート】


こんにちは。

本日、2020年12月13日(土)、ポケモンGOのゲーム内イベント「ポケモンGO コミュニティデイ」に参加してきました。

12月は2020年の総集編

特定のポケモンが大量発生して出会いやすくなるイベント「ポケモンGO コミュニティデイ」。
今年最後の開催となる12月は、2020年のコミュニティデイで対象だったすべてのポケモンが大量発生するという、「2020年の総集編」というべき、ボリュームの大きいイベントとなっております。

ボリュームが大きく、イベントも2日間連続の開催となります。
昨日、12日(土)は、「ビードル」「ケーシィ」「ゴース」「サイホーン」「タネボー」「ポッチャマ」
そして本日、13日(日)は、「ヒトカゲ」「エレブー」「ブーバー」「コイキング」「ポリゴン」が、それぞれいつもより多く出現し、さらに色違いの出現率があがります

また、2019年のコミュニティデイで対象ポケモンとなった「ワニノコ」「ウリムー」「キモリ」「アチャモ」「ミズゴロウ」「ナマケロ」「ラルトス」「ナックラー」「タツベイ」「ナエトル」「ヒコザル」が、2kmタマゴから生まれ、さらにレイドバトルのボスとしても登場します。

そして、2019年と2020年のコミュニティデイで対象となったポケモンは、イベント期間中に最終進化形へ進化させると、特別な技を覚えます。

イベントレポート

2日目も1日目同様、色違いはあまり狙わずに、適度にポケモンを捕まえておりました。

最終的に今回のコミュニティデイ2日間で捕まえた色違いは、

ヒトカゲ:2匹
ビードル:2匹
ケーシィ:3匹
ゴース:2匹
サイホーン:0匹
エレブー:0匹
ブーバー:4匹
ポリゴン:1匹
コイキング:1匹
タネボー:1匹
ポッチャマ:3匹

計:19匹

サイホーンとエレブーだけは、この2日間では一度も色違いを見れませんでした。(過去のコミュニティデイで色違いは捕獲済み)

最後に

2日間のコミュニティデイ、長時間のイベント、お疲れ様でした。

2020年最後のコミュニティデイということで、大きなイベントとなっておりますが、
お目当てのポケモンは捕まえられたでしょうか?

来年のポケモンGOも、すでに大きなイベントが告知されており、
その名も「Pokemon GO Tourカントー」。
有料のチケットを購入する形で参加するオンラインイベントとなっており、
幻のポケモンである「ミュウ」の色違いにも出会えるチャンスとなっております。

現段階(2020年12月13日現在)で色違いの「ミュウ」は「ポケットモンスター エメラルド」の「さいはてのことう」で登場するミュウが色違いになる可能性があるという以外は、正規の入手法が存在しないため、今回の色違いのミュウはかなり貴重な存在となります。

今後のポケモンGOのイベントも、とても楽しみになってきましたね!

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です