クリスマスの思い出


こんにちは。

2020年もクリスマス・イブがやってきましたね。

子供の頃のクリスマス

突然ですが、僕は小学校4年までサンタクロースを本気で信じていました。

僕は小さい頃は、よくスーパー戦隊シリーズの玩具の合体ロボを、クリスマスにプレゼントしてもらってました。

小4の12月に欲しいと思っていたクリスマスプレゼントを、クリスマス前に家の中で偶然見つけてしまって…
ちなみに、そのときのクリスマスプレゼントは、スーパーファミコンの「スーパーマリオカート」でした。

その後も、小学生まではクリスマスプレゼントを手渡しでもらってましたが、
この小4のときの出来事が一番覚えていましたね。

中学以降はプレゼントをもらう機会はなくなりましたが、
家族でごちそうを食べるのは、毎年楽しみでしたね!

成人してからのクリスマス

成人後も、何年かは、クリスマスの日に家族そろって、ごちそうを食べる習慣が続きましたが、母が他界後は、その習慣はなくなりました。

それ以降は「クリスマスには、チキンとケーキを食べること」だけは、毎年のクリスマスにおこなっております。

長々と書いてきましたが、僕はクリスマスのこの時期は、なんだかんだで大好きです。
イルミネーションを見ていると、暖かい気分になりますのでね。

最後に

クリスマスの夜の過ごし方は、ひとそれぞれですが、
皆さんはいかがでしょうか?

それでは、よいクリスマスをお過ごしください。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です