純ココア(ピュアココア)を飲んでみた


こんにちは。
先日の記事で、ココアには「調整ココア(ミルクココア)」と「ピュアココア(純ココア)」があることを書きました。

記事はこちら
↓↓↓
ココアは冷えを防いでくれる?ココアのメリットとデメリット

「調整ココア」と「純ココア」の違い

調整ココア(ミルクココア)

普段の日常でよく目にする「ココア」というのは、この「調整ココア(ミルクココア)」の方でしょう。

こちらは、ココアパウダーに、お砂糖(または、その他甘味料)や、乳化剤が含まれているため、小さな子供でも飲みやすくなっております。

純ココア(ピュアココア)

一方、「純ココア(ピュアココア)」の方は、100%ココアパウダーのみであり、お砂糖(または甘味料)や乳化剤が一切入っておりません。

純ココア(ピュアココア)を飲んでみて

普段からよくココアを飲んでいたのですが、少し調べているうちに「純ココア」という単語が目に入り、気になったので、地元のスーパーの「コーヒー・紅茶」コーナーに行ってみたら、ミルクココアのそばに置いてありました!森永製菓の「純ココア」

早速、買って飲んでみました!

飲んでみた感想についてですが、飲む前から予想はしておりましたが、非常に苦いです!
この苦さ、どこかで味わったことがあると思ったら、あれです、「トリュフ・チョコレート」です。
「トリュフ・チョコレート」の外側だけ、凄く苦いではないですか。
それはココアパウダーが使われているからなのですが、それと同じ感覚でした!

一切、甘さがないので、カロリーをあまり気にせずに飲めるところがよいですね!

ただ非常に苦いので、慣れない人は少量でも、お砂糖はちみつなどを入れて、調整して慣れるのがいいと思います。

最後に

ココアには冷えを防止する効果もあり、この寒い冬にはとても合います。

純ココアは非常に苦いですが、冷えに困っている人は、是非一度試してみてはどうでしょうか?

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です