「習慣」にしていたことを、急にやらなくなると?


こんにちは。

日曜日ですが、本日は一日中、自宅で過ごしておりました。


いつもおこなっているウォーキングは本日してないのですが、今日、ウォーキングをしないことに体が「違和感」を覚えております。

それはウォーキングが毎日の習慣になっていたからです。

小さい頃は運動が苦手で、歩くのも走るのも、いつも面倒くさいと思うくらいでした。
ところが、社会人になってからは、進んで歩く習慣が身に付くようになり、駅と自宅間の移動は、急用のとき以外は歩いております。

ときには、最寄り駅の隣駅から自宅まで、50分~1時間歩くこともありますが、何年もつづけていくうちに苦には感じないくらいにはなりました。

「習慣」というのは不思議なもので、一度その習慣が身に付くと、苦に感じなくなってくるものなんですね。

逆に習慣にしていたことを、急にやらなくなると、逆に違和感を感じてしまうようになります。

最後に

2021年冬はまだまだ寒い日が続きます。
お出掛けの際は、万全の準備を整えて、体調管理にも注意して、お出掛けください。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です