【ポケモンGO】2021年2月のコミュニティデイは、いばらポケモン「ロゼリア」!【レポート】


こんにちは。
本日、2021年2月7日(日)、ポケモンGOのゲーム内イベント「ポケモンGO コミュニティデイ」に参加してきました。

2月は、いばらポケモン「ロゼリア」

特定のポケモンが大量発生して出会いやすくなるイベント「ポケモンGO コミュニティデイ」。
2021年2月は、いばらポケモン「ロゼリア」がいつもより多く出現し、さらに色違いの出現率があがりました。

イベントレポート

本日も遠出はせずに自宅や最寄り駅の周辺で、イベントを楽しんでおりました。
色違いのロゼリアの方は、合計9匹捕まえ、何匹かを色違いのロズレイドに進化させておきました。

色違いのうち、何匹かを選んで「ポケモンHOME」経由で「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」に転送する予定です。

最後に

本日のコミュニティデイ、長時間のイベント、お疲れ様でした。

今月は、今回のコミュニティデイの他にも「Pokemon GO Tourカントー」という大きなイベントが予定されております。
有料のチケットを購入する形で参加するオンラインイベントとなっており、
幻のポケモンである「ミュウ」の色違いにも出会えるチャンスとなっております。

イベントに参加される方は、イベントに備えて、ボールやきのみを貯えておくとよいでしょう。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。