【ポケモンGO】2021年3月のコミュニティデイは、コマドリポケモン「ヤヤコマ」!【レポート】


こんにちは。
本日、2021年3月6日(土)、ポケモンGOのゲーム内イベント「ポケモンGO コミュニティデイ」に参加してきました。

3月は、コマドリポケモン「ヤヤコマ」

特定のポケモンが大量発生して出会いやすくなるイベント「ポケモンGO コミュニティデイ」。
2021年3月は、コマドリポケモン「ヤヤコマ」がいつもより多く出現し、さらに色違いの出現率があがりました。

イベントレポート

本日のイベントは、午前中は自宅で「おこう」を使いつつ、イベントを楽しみ、午後は地元の最寄り駅の方まで足を運び、休憩しつつ、その周辺を廻りながらイベントを楽しんでおりました。
色違いのヤヤコマについては、合計20匹捕まえ、何匹かを色違いのファイアローに進化させておきました。
更にイベント終了後に、自然発生らしき、色違いヤヤコマがもう1匹出現し、最終的には色違いは21匹となりました。

色違いのうち、何匹かを選んで「ポケモンHOME」経由で「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」に転送しました。

ちなみに、色違いのヤヤコマ、ヒノヤコマ、ファイアローは、今までの「ポケモン」シリーズで一度も捕まえたことがなかったので、今回のコミュニティデイは、嬉しい限りです。

最後に

本日のコミュニティデイ、長時間のイベント、お疲れ様でした。

「ポケモン剣盾」でのファイアローは、隠れ特性「はやてのつばさ(HPが満タンのときに限り、ひこうタイプの技が先制技【優先度+1】になる)」により、バトルでも活躍の場が多いです。

しかし、「ポケモンGO」から「ポケモンHOME」経由で「ポケモン剣盾」へ転送した場合、必ず通常特性(2つある場合はランダムで決定)になるため、GOから連れてきたポケモンを隠れ特性にするには、道具「とくせいパッチ」が必要になります。

「とくせいパッチ」はマックスダイ巣穴にて「マックスこうせき」200個と交換で手に入るため、ポケモンGOで捕まえたファイアローを隠れ特性「はやてのつばさ」に変更したい場合は、ダイマックスアドベンチャーに何度も挑戦したりして、「マックスこうせき」をたくさん集めましょう。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。