2021年3月もお疲れ様でした


こんにちは。
2021年3月が終わろうとしております。

ここで軽く振り返ってみます。

日常

3月は新しい職場に勤め始めたこともあり、多少の不安も感じてましたが、無事に乗り切ることができ、皆様には感謝しております。
いつも応援ありがとうございます。

ポケモン

ポケモンGO

「ポケモンGO」に関しましては、毎日のログインボーナス(ポケストップ1回、ポケモン1匹ゲット)、フレンドとのギフト受け渡しはかかさず、おこなっております。
ただ、コミュニティデイやレイドアワーなどのイベント時期以外では、プレイ頻度は控えめになっております。

ポケモン剣盾

「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」については、今月に関しては、友人とオンライン上での「ダイマックスアドベンチャー」がメインとなっておりました。

幾多の挑戦の末、おかげさまで長年求めていた色違いのカイオーガを手に入れることができ、ダイマックスアドベンチャーを一緒に遊んでくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

全国のプレーヤーとオンラインでランダム対戦ができる「ランクバトル」の方は、シングルバトルの方では、マスターボール級に到達しておりますが、ダブルバトルの方は、スーパーボール級までという結果になりました。

シリーズ8は来月でラストであり、ダブルバトルに関しては、現在のルールではまだ一度もマスターボール級に到達しておりませんので、来月はダブルバトルを先にすすめていきます。

モンハン

「モンスターハンターライズ」が解禁されておりますが、まだ準備段階です。

基本操作や新要素など、覚えることが多いですね。
特に「翔蟲(かけりむし)」絡みの操作がかなり複雑で慣れるまでが大変そうです。

オンラインでの狩りは当面はお預けになりそうです。

音ゲー

プレイ頻度は減りましたが、jubeatをメインに時々プレイしております。
新筐体の稼働や、新作の噂もありますが、どうも進展がないようですので、しばらくは引き続き、今のような状況が続きそうです。

最後に

皆様、3月、そして令和2年度も応援ありがとうございます。

明日からは4月、そして令和3年度という新たな年度がスタートします。
皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

今回は以上です。

※当ブログではエイプリルフールネタはありませんので、ご理解ください。