【ポケモンGO】2021年4月のコミュニティデイは、くさへびポケモン「ツタージャ」!【レポート】


こんにちは。
本日、2021年4月11日(日)、本日はお仕事でしたが、休憩時間を利用して、ポケモンGOのゲーム内イベント「ポケモンGO コミュニティデイ」に少しだけ参加してきました。

4月は、くさへびポケモン「ツタージャ」

特定のポケモンが大量発生して出会いやすくなるイベント「ポケモンGO コミュニティデイ」。
2021年4月は、くさへびポケモン「ツタージャ」がいつもより多く出現し、さらに色違いの出現率があがりました。

イベントレポート

本日は日曜日でしたが、現在の職場は日曜日も稼働しているため、一日中お仕事しておりました。

しかし、お昼の休憩時間を利用して、1時間ほどだけですが、なんとか参加することができました。

1時間しかなかったため、出会えた色違いのツタージャの方は1匹のみでしたが、捕まえられてよかったです。

最後に

本日のコミュニティデイ、長時間のイベント、お疲れ様でした。

今回はあいにくお仕事と被ってしまい、本格的に参加することができませんでしたが、幸い、色違いのツタージャに会うことができて、満足です。

なお、ツタージャ、ジャノビー、ジャローダは、「ポケモンHOME」へは連れていけますが、「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」には連れていくことができませんので、ご注意ください。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。