Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)に新カラー「ブルー」が登場!発売は5月21日(金)


任天堂は当社の携帯ゲーム「Nintedo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)」の新しいカラー「ブルー」を2021年5月21日(金)に発売することを発表しました。

「Nintedo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)」の新カラーの発売は、2020年3月20日(金)に発売された「コーラル」以来となります。

「Nintedo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)」とは

「Nintedo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)」はNintedo Switch(ニンテンドースイッチ)のコントローラーと本体を一体化させ、小さく、軽く、持ち運びやすくなった、携帯モードに特化したゲーム機であります。

※Joy-Conとモニター(本体)が一体になっているため、テレビ画面で遊ぶ「TVモード」や、Joy-Conで遊ぶ「テーブルモード」で遊ぶことはできません。

なお、今回発売の新カラー「ブルー」の機能については、現在発売中の「Nintedo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)」と変更点はない模様です。

一言

僕は、今回の「Nintedo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)」の新カラー「ブルー」の発表はとても驚きました。

僕は基本的に青が好きなので、ゲーム機はいつも青、もしくは青に近い色を選んで購入しておりました。
Switch Liteを購入したときも、青に近い「ターコイズ」を選んで購入しました。
ただ、どちらかといえば、濃いめの青の方が好きだったので、今後、新カラーとして出てほしいと期待していたところ、今日のニュースが舞い込んできて、嬉しい限りですね!

現在は初代の「Nintedo Switch(ニンテンドースイッチ)」と「Nintedo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)(ターコイズ」の合計2台を所持しており、今回の「ブルー」を購入した際に、Switch3台持ちでいこうか、ターコイズは下取りしようかについては、まだ未定ですね。

なにはともあれ新カラー「ブルー」の発売が楽しみですね!

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。