ドラゴンクエストIIをクリアしました


こんにちは。

2021年6月9日(水)

本日も1日お疲れ様でした。

先日、Nintendo Switch版「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」(ドラクエII)を購入して、数日前に無事にクリアすることができました。

ドラクエIIは、小学生時代にプレイしていて、最後のダンジョンまではいけていたのですが、小学生当時の自分にとってはボスが強すぎて、挫折した過去があります。

その後、結局、月日が流れてしまっていたのですが、今回、SwitchでドラクエIIが値下げされていると聞いて、再挑戦することにしました。

子供の頃は補助呪文の重要性を軽視してたためか、これらはほとんど使わずに、通常攻撃と攻撃呪文を闇雲に撃ってました。

今では補助呪文の重要性もわかり、スムーズに戦闘をこなせました。

ラスボス戦も落ち着いてこなして、無事にクリアすることができました!

「ドラクエII」と同時に値下げされていた「ドラゴンクエスト」「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」も本日セール最終日ということで、ダウンロード購入いたしました。

こちらの2つは子供時代にファミコン版をクリア済みですが、昔を懐かしみつつ、今風に新しくなったビジュアルも楽しみながら、ゆっくりプレイしていきたいと思います!

まずは「ドラクエI」から始めていきます。

今回は以上です。