お誕生日はポケモンセンターへ遊びにいこう


こんにちは。

2021年6月22日(火)

本日はお昼から、東京スカイツリータウンにある「ポケモンセンター スカイツリータウン」に行ってまいりました。

ポケモンセンター臨時休業の関係で、3月~5月生まれの人を対象に「お誕生日サービス」の受け取り期間が延長になっており、僕は5月生まれのため、本日、お誕生日プレゼントを受け取ってまいりました。

このお誕生日サービスは日本全国のポケモンセンター、またはポケモンストアで受けることができます。

受け取れるプレゼントは3つ

1つ目は「ピカチュウのおいわいARカード」

このカードの中にはQRコードが入っており、スマホのカメラ機能などを使ってこのコードを読み取ると、ポケモンがお祝いをしてくれます。

2つ目は「バースデーシール」

このキャンペーンでもらえる特別なシールです。

さらに、このシールを貼って店内を歩くと、スタッフにお祝いしてもらえ、さらに特別なシールをもらうことができます。

そして3つ目はゲーム「ポケモン剣盾」にマホミルをプレゼント

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」のゲームソフトに、「リボンアメざいく」または「スターアメざいく」持ったマホミルを1匹受け取れるシリアルコードが書いたカードをもらえます。

「リボンアメざいく」「スターアメざいく」は、それぞれマホミルをマホイップに進化させるのに必要な道具で、使ったアメざいくによって、マホイップの姿も変わります。

アメざいくの種類は、選ぶことができますので、スタッフに欲しいアメざいくを言えば、そのカードをもらうことができます。

「リボンアメざいく」と「スターアメざいく」は通常のプレイでは入手が非常に困難なレアな道具となっております。

プレゼントを受け取るのに必要なもの

誕生日を証明できる公的証明書(運転免許証、保険証、パスポート、マイナンバーカードなど。通知カードは不可)

さらに、シリアルコード付きカードを受け取るためには、「ポケットモンスター ソード・シールド」のゲーム画面を見せる必要があります。(ゲームソフトのカードを見せるだけでも可)

最後に

ポケモンセンターの誕生日サービスは毎年利用させていただいてますが、今年は5月中は東京都のすべての「ポケモンセンター」が臨時休業していたこともあり、受け取れるかどうか心配でした。

しかし、受け取り期間延長という配慮により、無事に受け取ることができました。

もらえるお誕生日プレゼントが、ゲームでも使えるポケモンというのも面白くて、もらったポケモンで一緒に冒険したり、対戦したりできて、より一層ゲームが楽しくなりますね!

今回は以上です。