【ポケモンGO】2021年7月のコミュニティデイは、ひぶたポケモン「ポカブ」!【レポート】


こんにちは。
本日、2021年7月3日(土)、ポケモンGOのゲーム内イベント「ポケモンGO コミュニティデイ」に参加してきました。

7月は、ひぶたポケモン「ポカブ」

特定のポケモンが大量発生して出会いやすくなるイベント「ポケモンGO コミュニティデイ」。
2021年7月は、ひぶたポケモン「ポカブ」がいつもより多く出現し、さらに色違いの出現率があがりました。

イベントレポート

本日は朝からイベントに励んでおりましたが、昼間は少々お休みをしてイベント終了直前にまた参加していたため、プレイしていた時間はいつもより少なめでした。

最終的に捕まえられた色違いのポカブは合計9匹とやや少なめでしたが、希少な♀の色違いポカブに2匹も出会えたので、総合的には満足でしたね。

最後に

本日のコミュニティデイ、長時間のイベント、お疲れ様でした。

ポカブ、チャオブー、エンブオーは現在(2021年7月3日現在)の時点では「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」にまだ連れていくことができませんので、ご注意ください。

次回、2021年8月のコミュニティデイのポケモンは、まだ発表されておりませんが、どのポケモンが大量発生するか、とても楽しみです!

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。