食べたことのないタイ料理を食べてみた


こんにちは。

2021年7月9日(金)

本日も1日お疲れ様でした。

久しぶりに地元のタイ料理専門店「タイ料理 サイアムオーキッド」にて夕食をいただきましたが、食べたことのないメニューを注文してみました。

「チェンマイ名物カレーラーメン(カオ・ソイ)」です。

パクチー、玉ねぎ、かた焼きそば麺などが上に乗っており、スープの中には麺、もやし、鶏肉が入ってます。

スープは「マッサマンカレー」となっており、やや苦味のあるカレーラーメンとなっております。

食べてみた感想ですが、かた焼きそば麺と普通の麺が同時に入っており、それにより、なかなかボリュームがありました。

味もマッサマンカレーをベースにしており、少々独特の苦みがありますが、美味しくいただきました!

パクチーによる独特の苦味があるのと、辛さに関してはカレーライスの辛口くらいなので、苦いものと辛いものが苦手なかたは、注意したほうがよさそうですね。

普段食べているメニューを選ばずに、たまには注文したことのない料理を注文してみるのも、新しい刺激が得られて、とてもよいですね!

今回は以上です。