ダブルバトルでバドレックス(こくばじょうのすがた)が気になります


こんにちは。

「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」のインターネット対戦「ランクバトル」のダブルバトルに挑戦中です。

現在は、禁止級伝説ポケモンの枠は、カイオーガ、ディアルガあたりを入れて、パーティを組んでおります。

禁止級伝説ポケモンで、他に気になっていて使ってみたいポケモンといえば、バドレックス(こくばじょうのすがた)(以下、『黒バドレックス』)ですね。

特攻種族値165、素早さ種族値150から繰り出される専用技「アストラルビット」が非常に強力です。
アストラルビット」はゴーストタイプの特殊技で威力120、ダブルバトルにおいては相手全体に攻撃する、非常に強力な専用技となっております。

ただ、黒バドレックスは手に入れるのが非常に困難であり、「冠の雪原」のシナリオで「くろのにんじん」を選ぶ、もしくはGTSなどの交換でレイスポスを手に入れて、バドレックスにたいせつなもの「キズナのタヅナ」を使用して、バドレックスとレイスポスを合体させることで手に入ります。

余談ですが、バドレックス(フォルムチェンジ含む)は、ダイマックスに関しては少々特殊なポケモンであり、
通常、ダイマックスしたポケモンは赤いオーラをまとっていますが、バドレックスはフォルムチェンジを含めて、青いオーラをまとってダイマックスをします。

近々、黒バドレックスを用意して、ランクバトルに挑戦してみます。

今回は以上です。