【ポケモンGO】2021年5月のコミュニティデイは、わたどりポケモン「チルット」!【レポート】


こんにちは。
2021年5月15日(土)、本日、お仕事でしたが、休憩時間を利用して、ポケモンGOのゲーム内イベント「ポケモンGO コミュニティデイ」に少しだけ参加してきました。

5月は、わたどりポケモン「チルット」

特定のポケモンが大量発生して出会いやすくなるイベント「ポケモンGO コミュニティデイ」。
2021年5月は、わたどりポケモン「チルット」がいつもより多く出現し、さらに色違いの出現率があがりました。

イベントレポート

本日は土曜日でしたが、現在の職場は土日祝日も稼働しているため、一日中お仕事しておりました。

しかし、先月のコミュニティデイと同じく、お昼の休憩時間を利用して、1時間ほどだけですが、なんとか参加することができました。

約1時間のみの参加でしたが、わずかな時間ながらも、色違いのチルットには4匹出会うことができました。
そのうちの数匹をチルタリスに進化させ、特別な技の「ムーンフォース」も習得させておきました。

最後に

本日のコミュニティデイ、長時間のイベント、お疲れ様でした。

今回も先月同様、お仕事と被ってしまい、本格的に参加することができませんでしたが、短い時間ながらも色違いのチルットに会うことができて、満足です。

次回、2021年6月のコミュニティデイのポケモンはすでに発表されており、りくザメポケモン「フカマル」が登場します。
こちらに参加できるかどうかは、まだ未定ですが、参加できたとしたら、たくさん色違いを捕まえにいきます。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。