【ポケモンGO】2021年8月のコミュニティデイは、しんかポケモン「イーブイ」!【レポート】


こんにちは。
昨日、2021年8月14日(土)と本日、8月15日(日)の2日間、ポケモンGOのゲーム内イベント「ポケモンGO コミュニティデイ」に参加してきました。

8月は2日間の開催、対象はしんかポケモン「イーブイ」

特定のポケモンが大量発生して出会いやすくなるイベント「ポケモンGO コミュニティデイ」。
2021年8月は、しんかポケモン「イーブイ」がいつもより多く出現し、さらに色違いの出現率があがりました。

さらに今回は異例の2日間の開催となりました。

イベントレポート

昨日、本日ともに朝からイベントに励んでおりました。
両日とも雨ということもあり、朝は自宅で、夕方ごろからは品川シーサイドの方で、のんびりプレイしておりました。

最終的に2日間で捕まえられた色違いのイーブイは合計26匹、希少な♀の色違いイーブイには4匹も出会えました。

最後に

2日間のコミュニティデイ、長時間のイベント、お疲れ様でした。

今回のイベントで捕まえたイーブイとその進化形のポケモンは「ポケモンHOME」を経由して、「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」に引っ越しすることができます。

さらにイーブイ、サンダース、ブースター、シャワーズに限り「ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ・イーブイ」にも転送することができます。

次回、2021年9月のコミュニティデイのポケモンは、まだ発表されておりませんが、どのポケモンが大量発生するか、とても楽しみです!

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。