【ポケモンGO】2021年9月のコミュニティデイは、ラッコポケモン「ミジュマル」!【レポート】


こんにちは。
先日、2021年9月19日(日)、ポケモンGOのゲーム内イベント「ポケモンGO コミュニティデイ」に参加してきました。

9月の対象ポケモンは、ラッコポケモン「ミジュマル」

特定のポケモンが大量発生して出会いやすくなるイベント「ポケモンGO コミュニティデイ」。
2021年9月は、ラッコポケモン「ミジュマル」がいつもより多く出現し、さらに色違いの出現率があがりました。

イベントレポート

イベント当日は朝からイベントに励んでおりました。
朝は自宅で、夕方ごろからは江東区・有明の方で、のんびりプレイしておりました。

捕まえられた色違いのミジュマルは合計17匹、希少な♀の色違いミジュマルも1匹出会えました。

最後に

コミュニティデイ、長時間のイベント、お疲れ様でした。

今回のイベントで捕まえたミジュマルとその進化形のポケモンは「ポケモンHOME」に転送することができますが、現段階では「ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)」には送ることはできません。

しかし、2022年発売予定の「ポケットモンスターレジェンズ アルセウス」にはすでにミジュマルが登場することが決定しており、さらに「ポケモンHOME」との連動も予定されております。

次回、2021年10月のコミュニティデイのポケモンは、まだ発表されておりませんが、どのポケモンが大量発生するか、とても楽しみです!

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。