懐かしのボウリング!


こんにちは。

2月2日(土)
「BIGFUN平和島」の「平和島スターボウル」に遊びに行ってまいりました。

f:id:aoiblues:20190206124400j:plain
BIGFUN平和島

BIGFUN平和島
〒143-0006
東京都大田区平和島1-1-1

ボウリングあり!
温泉あり!
カラオケあり!
映画館あり!
ドン・キホーテあり!
ゲーセンあり!
色んなグルメあり!
ボートレース場もあったりと、
一日楽しめるアミューズメント施設ですね!

ボウリングの練習のために

さてこちらに遊びに来ましたのは、
近々、Twitterのフォロワーさんの主催で、横浜でボウリングオフをすることとなり、
その練習のため、久しぶりにボウリングのボールを投げにまいりました。

ボウリングは実に久しぶりを通り越して、懐かしいのレベルで、
前回投げたのは、おそらく学生時代のどこかだったと思います。

エントリーネームは本名でなくてもいいそうで、
「ブルース」にしました。
ひとりだと1ゲームではあっという間に終わると思ったので、
3ゲーム遊んできました。

ボール選び

次にどのボールを使おうか迷いましたが、
一般男性の場合、11~14ポンドがおすすめとされております。
(女性の場合は8~12ポンドがおすすめだそうです。)

※1ポンド=約453g

そこで、持ち比べてみた結果、
今回は11ポンドのMサイズにしました。

ガターだらけ

久しぶりにボールを投げてみた結果、
やはりガターの連続でしたね…
やっとピンを倒せたときはそれはもう嬉しかったです。

f:id:aoiblues:20190206134310j:plain
やっと倒れた…

そして、第7フレーム目で遂に、

f:id:aoiblues:20190206131856j:plain

ストライクが出ました!
おそらく人生初のストライクです!

まぐれとはいえ、とても嬉しかったです。

最終的に

ただその後は、やはりガターも多く、相変わらずでしたが、
3ゲーム目の第10フレーム目で再びストライクを出せました。

f:id:aoiblues:20190206133145j:plain
最後の最後で

最終結果として、
3ゲーム遊んで、スコアは158点でした。

久しぶりにボウリングを投げてみた感想ですが、
いつも自分の思い通りに投げられなくて、逆に面白いと思いました。
僕はどうも投げたボールが左に反れることが多かったです。

というわけで、
近日開催されるボウリングオフが、とても待ち遠しいです。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です