外へ出て散歩(ウォーキング)する


こんにちは。
今回は散歩することについて語ります。

普段の生活で、自分はよく歩く習慣があります。
現在は悪天候のとき以外は、ほぼ毎日家に出て必ず数分~数時間は歩くようにしてます。

しかし昔は歩くのが本当に面倒くさいと思うくらい、歩くことは避けて、乗り物に乗る習慣が身に付いておりました。

でも、あるときから長時間歩くことに抵抗を感じなくなりました。
突然パッと変わったわけではなく、気づいた時には歩く習慣が当たり前になっておりました。

ポケモンGO」がサービス開始されてからは、さらに歩く習慣がブーストしましたね。

その理由は、ポケモンGOには「ポケストップ」というポイントがあり、それを回すことによって冒険に必要な道具が手に入るのですが、ポケストップを回すにはゲーム内のマップ上のその場所に実際にいかなくてはならず、必然的に「歩くこと」が要求されます。
(家から届く範囲にポケストップがある人は…ラッキーということですね。)

ポケモンGOで歩く習慣が増した、もう一つの理由は、ポケモンGOでは場所と時間に応じて、ポケモンが出現しますが、同じ場所でポケモンを捕まえていたら、いつかは出現するポケモンがいなくなってしまい、同じ場所に新たにポケモンが出現するには相当な時間がかかります。

そのため、もっとポケモンをたくさん捕まえたい場合、別の場所へ移動する必要があり、これによって「歩くこと」を要求されます。

したがって、「ポケモンGO」というのは、ゲームを楽しみながら手軽にウォーキングが行えるという便利なアプリということですね。

ただし!歩きながらのプレイは他の歩行者にぶつかるなどで危ないですので、
ポケモンを捕まえるときは、人が通らない場所によけて、止まってプレイしましょう!

最後に

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です