PlayStation 5が本日発売!ただし、店頭での当日販売はおこなわれず


こんにちは。

PS5発売

本日、2020年11月12日(木)、ソニー・インタラクティブエンタテインメントから、新作の家庭用ゲーム機「PlayStation 5(プレイステーション5=PS5)」が発売されました。

ただし、事前予約分のみの販売で、店頭などによる当日は販売はおこなわれておりません。
これは発売日の在庫が事前予約分で完売しているのと、新型コロナの感染防止対策を兼ねているためとのこと。

また店頭などによる、発売記念イベントなども、おこなわれないそうです。

完全新規の家庭用ゲーム機の登場となると、大きな盛り上がりをみせるところですが、
今回のPS5のように、静かにスタートを切った家庭用ゲーム機は、かなりの異例ではないでしょうか。

同時発売されたソフトは約20本。
代表的なソフトが、カプコンから発売された「デビルメイクライ5 スペシャルエディション」です。
同ソフトのXbox Series X版は2日前に2020年11月10日に、すでに発売されており、PS5版は2日遅れての発売となっております。

SNSを見ると、「PS5本体は手に入ったけど、PS5用ソフトがまだない」とか、逆に「ソフトだけ先に手に入ったけど、肝心のPS5本体が手に入らない」という声がチラホラ聞こえてきます。

ただ、PS5では、PS4用ソフトもそのまま遊ぶことができるため、動作チェックも兼ねて、PS5本体でPS4用ソフトを起動して遊んでいる方も見られます。

最後に

本日、発売されました、PlayStation 5(プレイステーション5)。
僕はPS5はまだ購入していませんが、綺麗なグラフィックによる迫力のあるゲームには、心が引かれます。

発売日当日の本日、事前予約した人しか手に入れられず、
しかも、その予約ですら、抽選だったくらい、競争率が高かった模様。

PS5が世に広まるのは、まだまだ先になりそうですね。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です