大学の課題で美術館に行ったときのこと


こんにちは。

皆さんは「美術館」に行ったことはありますか?

子供や学生の頃に、社会科見学などで行ったことがある人も多いと思います。
(ちなみに、僕が子供の頃は、社会科見学などでは行ったことがありませんでした)

大学の課題で美術館へ

僕がはじめて美術館に行ったのは、昔の大学時代のときで、
「美術」系の講義を受けたときに、「美術館に行って、感想をレポートとしてまとめる」という課題が出されたため、上野の美術館に行ってまいりました。

まずはじめて美術館に行った感想ですが、館内は静かですから、落ち着いてゆっくり鑑賞できました。

また、絵をただボーっと観ているだけで、不思議と心が穏やかになり、
画家や作品名などを詳しく知らなくても楽しめました。

「美術館に行くこと」をストレス解消法のひとつとして紹介されることもあり、
それだけリラックス効果も高いのでしょうね。

最後に

美術館に行ったのは、大学時代のこの課題のときだけで、それ以降はほとんど行っておりません。

しかし、ストレス解消やリラックスを求めて、たまに美術館に行ってみるのも、面白いかもしれませんね。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です