「泉天空の湯 有明ガーデン」にいってみた


こんにちは。

本日は東京・有明にある「泉天空の湯 有明ガーデン」へ行ってまいりました。

泉天空の湯 有明ガーデン

「泉天空の湯 有明ガーデン」は、東京都江東区の有明地区にある住友不動産が運営する複合施設「有明GARDEN」内にある、天然温泉を扱う入浴施設です。

料金は、一般利用(バスタオル・フェイスタオル レンタル付)で、
大人(中学生以上)は平日は1,650円、土日祝日は2,200円。
小人(4歳~小学生)は全日1,000円、3歳以下は無料となっております。

大浴場の方は、「天然温泉」「炭酸泉」「ジェットバス」「マッサージバス」「寝ころび湯」「日替わり風呂」「水風呂」、サウナの方はおなじみの「ドライサウナ」に、ちょっと変わった「スチーム塩サウナ」があります。

その他にも、「岩盤浴」や、別料金で「ボディケア」などのサービスも充実しております。

感想

今回、初めて「泉天空の湯」を利用させていただきました。

今回は入浴のみということですが、大浴場のお風呂とサウナは一通り利用してきました。

面白かったのが「スチーム塩サウナ
室温は50℃ほどで、湿度が高いサウナとなっております。
さらに用意されている塩を体に塗ることで、汗とともに毛穴に詰まった皮脂や汚れを溶かし出してくれます。
全身に塩を塗るのは、最初は変な感覚でしたが、時間が経つにつれて、スッキリしてきました。

最後に

初めて利用してみた「泉天空の湯 有明ガーデン」でしたが、色々なお風呂が楽しめて、とても満足でした。
今回は利用してませんが、リラックススペースやレストランなどもあり、楽しみ方は色々です。

りんかい線の「国際展示場駅」、ゆりかもめの「有明駅」「有明テニスの森駅」から徒歩ですぐのところにありますので、気になる人は是非一度、利用してみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。