心機一転 青いブログ


こんにちは。
青井ブルースです。

この度は、はてなブログより移転をいたしました。
ブログ名も「青いブログ」を称して、
気持ちを引き締め、心機一転、楽しくブログを書いていこうと思います。

早速ですが、はじめての方のために、簡単に自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

ポケモン

高校生の頃にポケモンに出会い、今でも愛し続けてます。
おもに「みずタイプ」のポケモンが好みで、
一番好きなポケモンはワニノコですね。

音楽ゲーム

音楽ゲームに本格的にハマり始めたのは2011年の8月。
ポケモン仲間の間で「jubeat」という音楽ゲームが流行っており、
自分もその流行に乗っかる形で始めました。

昔、「バストアムーブ」や「スペースチャンネル5」をプレーした経験もあったので、
すぐに馴染めました。

現在はjubeatをメインに、サウンドボルテックス(SDVX)、チュウニズムあたりをプレーしております。

コスプレ

マンガやアニメ、ゲームが好きな方でしたら、
コスプレを見て、ワクワクされる方も多いのではないでしょうか?
自分もそのひとりです。

1996年の東京ゲームショウに遊びにいったときに、
実際のコスプレイヤーというものを初めて見ることとなりました。
しかも、大勢のレイヤーさんが会場内を歩いていて、
まるでゲームやアニメの世界にいるような感覚になりました。

それからはコスプレに憧れるも、何も行動を起こせずに時が過ぎていきますが、
2010年の冬に、とあるポケモンのオフ会に参加する際に、
「どうしてもコスプレがしたい」と思い、
市販の服を自分なりに改造して、
ポケモンルビー・サファイアの「アクア団員」のコスチュームを無理やり作ってみて、オフ会やその年の冬のコミケに参加しました。

その後はしばらくはコスプレはしていなかったのですが、
ここ近年、周りの友人がコスプレをする機会が多くなっているようなので、
再び、コスプレを再開します。

コスプレ衣装の制作にも興味があり、
こちらも勉強中です。

スキューバダイビング

スキューバダイビングについては、実は大学時代あたりから、薄々と興味が沸いておりました。
そして、2011年の8月に思い切って、地元のダイビングショップに行って、「ダイビングを始めてみたいんです!」とお店の人に声を掛けてみたところから、僕のダイビングが始まりました。

OW取得後は、そのお店のダイビングツアーに何度か参加させていただきましたが、
2015年末にダイビングショップが閉店することとなり、その時期を境にダイビング活動を休止することとなりました。

現在は復帰に向けて、準備中です。
復帰したら、水中写真にも挑戦する予定です。

まとめ

以上が自己紹介となります。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。