WordPressで「フキダシ」を入れてみた


こんにちは!
今回はWordPressのプラグインは色々あって複雑だけど、使いこなせば便利ということを語ります。

LIQUID SPEECH BALLOON

というわけで、早速「フキダシ」を入れてみました。

これはWordPressのプラグインのひとつ「LIQUID SPEECH BALLOON」をインストールして、作成しました。

「LIQUID SPEECH BALLOON」はWordPress公式の無料プラグインのひとつで、
上記のように会話形式の「フキダシ」を簡単に作ることができます。

アイコンとフキダシの左右を入れ替えたり、文字色やフキダシの背景色も自由に変えられます。

最近は色んなブログを見ていますと、この「フキダシ」をよく見かけますよね!
会話形式によって、記事をわかりやすく面白く演出できるところが魅力ですね!

WordPressのプラグインはまだまだたくさんある

このフキダシについても、今回は検索とかしながら試して上手くいきましたが、
WordPressのプラグインの要素ついては、まだまだ慣れないです。
何しろプラグインの数が膨大にありますのでね。

便利なプラグインがもっとあるはずなので、これからは他の人のブログを見比べながら、足りないところを補給していく感じですね。

最後に

そろそろ、このブログの見た目も少しずつ変えていきたいと思い、
今回は記事に「フキダシ」を導入してみました。

次はヘッダーにメニューとか付けてみることを試してみようと思います。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です