「オーツミルク」は食物繊維が摂れる


こんにちは。

以前、地元のスターバックスへ行ったときに、オプションに見慣れない名前があったので、試しに注文してみました。

そのオプションというのは「オーツミルク

僕があるときスタバへ行ったときに店員さんが「オーツミルク」「アーモンドミルク」が新たに加わったことを案内していましたので、試しに通常のミルクをオーツミルクに変更してみました。

それ以来、しばらく「オーツミルク変更」の「スターバックスラテ」や「カモミールティーラテ」を注文するようになりました。
しかし、「オーツミルク」は期間限定のオプションだったようで、2020年9月現在は扱っていないようです。

最近ではスーパーなどの乳製品売り場へいくと、「alpro(アルプロ)」のオーツミルクが置いてありますので、購入して飲んでおります。

「オーツミルク」とは

そもそも、この「オーツミルク」とはどういうものなのか?

オーツミルク」というのは、「オーツ麦」という穀物から作られた植物性のミルクです。
穀物から作られていることもあり、食物繊維が豊富で、健康にいいミルクとして、注目されております。
ちなみに「aipro(アルプロ)」のオーツミルクは、食物繊維は「1.4g(100gあたり)

デメリットは?

デメリットについてですが、
まず「麦」に対してアレルギーがある方は、飲用を避けるべきでしょう。

栄養成分の面については、
牛乳とは違い、カルシウムたんぱく質は、あまり多く含まれておりません。

あとはデメリットではありませんが、
無調整豆乳と似たような独特の苦味があるので、苦手な人は苦手かもしれません。

まとめ

  • オーツミルクは穀物から作られているため、食物繊維が摂れる
  • スーパーなどで簡単に購入できる
  • 「麦」アレルギーの方は飲用は避けましょう

最後に

日本ではまだまだあまり聞きなれない「オーツミルク」
聞きなれないものを食すというのは、最初は勇気がいるかもしれませんが、
食べ物や飲み物は、結局、本人が一度、口に入れてみないとわからないものです。

この「オーツミルク」、麦に抵抗がない方は、ぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です