無課金でもポケモンGOは楽しめる


こんにちは。

人気アプリゲームの「ポケモンGO」
皆さんは遊んでいますでしょうか?

この「ポケモンGO」は、無料でダウンロードをすることができ、プレイの際にも月額料金は一切かかりません。

しかし、快適にプレイするための道具を入手するためには、ゲーム内通貨「ポケコイン」が必要になり、そのポケコインは、現実の通貨(日本円など)で購入することとなります。
これが、このゲームにおける、いわゆる「課金」要素となります。

ポケコインで交換できる道具の中には、持てる道具の上限を増やせる「バッグアップグレード」や、所有できるポケモンの上限が増やせる「ポケモンボックスアップグレード」など、便利なものが揃っております。

ポケコインは、基本的に現実の通貨で購入することで手に入りますが、課金せずに入手する方法として、「ジム防衛」があります。

「ジム防衛」とは、自分の所属するチームの色のジム、または、無色のジムに自分のポケモンを置くことで、ジムのポケモンとして、他の色のチームのポケモンと戦わせることができます。

長時間、防衛に成功すると、報酬として「ポケコイン」が入手できます。
(2020年11月現在では、無課金でポケコインを入手する唯一の方法となっております)

あまり課金をしたくないという人は、必然的にジムへのポケモン設置が必須になりますので、自チームのジムに空きがある場合や、別チームのジムを突破できそうな状態のときは、どんどんポケモンを設置していきましょう。

手に入れたポケコインは、「バッグアップグレード」と「ポケモンボックスアップグレード」に優先的に使っていきましょう。
プレイ環境が快適になることで、「道具が持てない」「もっとたくさんポケモンを捕まえたい」というストレスが軽減されていきます。

最後に

今回は以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です