昔は美容室!今は1000円カット!


こんにちは。

皆さんはいつも髪はどこで切ってもらっていますでしょうか?

昔は理容室や美容室で

僕は、小学校までは理容室で、髪を切ってもらっておりましたが、中学生の頃から親の紹介で地元の美容室に通って、髪を切ってもらっておりました。

オートシャンプーによる洗髪や、最後に数分マッサージをしてもらえたりと、毎回、充実したサービスを受けておりました。

しかし、スキューバダイビングを始めた頃から、「マスクを付ける際に前髪がはさまりやすい」という理由から、髪を思いっきり短くしたいという気持ちが強くなりました。

さらに行きつけだった、美容室がちょうどその頃、閉店してしまい、別の美容室を探して、色々回っておりましたが、どうも1つの場所に落ち着かず…

「1000円でカットしてもらえるの?」

それで、以前にとある会社に勤めていたときに、社員の人が「カットだけだけど、1000円で切ってもらえる」と言っていたのを思い出して、家の近くにあったカット専門店「QBハウス」に試しに行ってみることにしました。

理容室や美容室しか行ったことがなかったため、最初にきたときは衝撃的でした。
なにせシャンプー台がなく、ドライヤーもなく、まさに「カット専門」ですからね。

最初は色々と抵抗がありましたが、段々と「これで充分かな?」と思えるようになり、その後は美容室探しをやめて、1か月~1か月半くらいの周期で地元の「QBハウス」に通うようになりました。

散髪後はシャンプーではなく、掃除機で細かい毛を吸い取るのですが、全部は吸い取り切れず、細かい毛は結構残るんですよね。
しかし僕の場合、夕方や夜に通うことが多かったため、まっすぐ家に帰ってすぐにシャワーやお風呂に入っているので、その辺は気になりませんですね。

「1000円カット」だが、1000円にあらず

ちなみにお値段ですが、1000円で髪をカットしてもらえるため「1000円カット」とも呼ばれてますが、近年は消費税が10%に増えた影響で、「QBハウス」では料金が1200円となっており、「1000円カット」と呼びづらくなっております。

最後に

【1000円カット】
僕みたいに短髪が好んでいる人にとっては、なかなか便利なものです。
床屋や美容室に通っているけど、本当は散髪にはあまりお金を掛けたくないという方は、一度こういう「カット専門店」を試してみてはいかがでしょうか?

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です